一般財団法人 日本原子力文化財団

ホーム > 講師(専門家)派遣 > 高校生対象(課題研究活動)

原子力やエネルギーの疑問について課題研究してみませんか

原子力やエネルギーをテーマとした課題研究活動に関わる専門家派遣やエネルギー関連施設の見学などの費用を支援します。 部活動や学校の授業の課題研究などに本事業をご活用下さい。

申込数が規定数に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

 

対象

全国の高等学校・高等専門学校の部活動、課題研究 等

 

実施までの流れ

  1. お申し込みはホームページ・メール・FAXなどでお申し込み下さい。
  2. 電話、FAXまたはメールにて、貴校等にお申し込みの確認をいたします。
  3. 課題研究活動のテーマ決定後、活動を始めていただきます。
 
~11月 テーマを決めて活動を開始
専門家の講義を聞いたり、施設見学をして課題研究を進めます
(ご応募を受け付けた順に活動を始めていただきます)
11月中旬 研究結果(パワーポイント10枚)を提出
各学校が、課題研究活動で学習したことをパワーポイントにまとめます
12月 成果発表
各校代表者2~3名・教諭1名が会場に来て研究結果を発表します
 

詳細・お申込み

申込数が規定数に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

 

研究テーマ例

※下記のテーマは一例です。記載以外のご相談も承ります。

 

お問い合わせ

企画部

TEL  03-6891-1572     FAX  03-6891-1575

TOPへ戻る